子供たちの成長

皆さん こんばんは
子供たちの能力の素晴らしさ
あらためて感じました。

 

ピアノを始めて約3年
急に学校から学習発表会でのピアノの伴奏を
お願いしますと頼まれた。

 

親御さんは
うちの子は無理ですよね?
こんな楽譜を弾いているの見たことないです。

 

私は、その子にあった指導法をし
伴奏が弾けるように!!
学校の先生にも驚かれ

卒業式での在籍生徒の合唱の伴奏もしてくれる?


さらに難しい伴奏でしたが弾けました。
史上2番っと言われたそうです。

周りから見たら奇跡のようですが
それは、その生徒さんの才能です。


その才能を開花させるのが
私たちの仕事だと思っています。

次は、誰が開花するかな?
とっても楽しみです。